モリモリやって結果出してる人を見るとそれに比べておれは…という気持ちになって厳しくなるんだけど厳しくなるだけで何もできないし、悔しさをバネにできないタイプ。
何をしてるんだ俺はと思ったりするけど、どうにもできないから今こうなってるわけで、どうにかできてたらどうにかしてるんだなあって。なるようにしかならないってことをよく理解してるつもりだけど才気あふれる若い人への憧れは強くあって、途中までそのルート行っててああなるんだろうなあみたいな勘違いをしてなかったら楽だったかもしれない。かもしれないを考えていても仕方ないから今からどうするか、むげんに湧き上がるやる気もなければ計画性もないので何かを目指してがんばるとか無理だ。計画性がないの本当に厳しくて計画性を身につけるために計画性が必要みたいな話になってくる。
自分の良い所を探そうと頑張ってみるも欠点しか浮かばず死ぬ。何もできない。楽しいこといっぱいあるけど楽しいことしてるとつらいことも起きてつらい。楽しさをつらさに回して軽減したい。体調に振り回されすぎ。明らかになんかおかしいけど原因探す気力ないし死ぬのがはやいよなあ、つらいなあ。500文字弱でこんだけ散らかるの逆にすごい、文章もまともにかけない……。